建築工房 富澤

ブログ

伊那市民駅伝

  カテゴリー:長距離走  タグ:


体育の日恒例になっている伊那市民駅伝大会に出場してきました。

一人1~2kmしか走らないのだから・・・
などとタカを括っていると痛い目にあう、地区の誇りと名誉をかけた(?)今年で30回目の大会なのです。

今年は久しぶりに市営陸上競技場に舞台を移したため、本格的な陸上記録会のような雰囲気もあり、我々市民ランナーにとってはそうそう味わうことのできない緊張感のあるものとなりました。

結果は子供の部、大人の部共に我が西箕輪は3位。
上位2チームとはだいぶ離されてしまったこと、自分の走りもたった2kmなのに後半ヘロヘロになってしまうなど反省点の多いレースとなってしまいましたが、子供から大人まで多くの方の声援を受けての走りはとても気持ちの良いものでした。

来年はまた会場を移すとのお話もあるようですが、レース後、フィールドの芝生に寝転んで見上げた青空はとても清々しく、来年も是非ここで開催してほしいと願わずにはいられませんでした。

どうか主催者の皆様、御検討よろしくお願いいたします。

                    

これまでのコメント

  • ひーちゃん より:

    未来のアスリート!
    ありがとうございました。

    運動会のかけっこもリレーも、惚れ惚れするような走りっぷりでした。

    のびのびと自分の走りをしてくれることを願っています。

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    そうですか。ということはKKNちゃんですね。

    チームのコーチ達の間でも今年の保育園児は速い!と評判です(しかも女の子!)。
    リラックスして当日に臨んでください。

    私も自分のベストが出せるよう頑張ります。

  • ひーちゃん より:

    ありがとうございました。
    早速のお返事ありがとうございました。
    子どもは、管理人様と同じ、西箕輪地区なのです。
    ブログの写真を見て、なんだかうれしくなってしまいました。
    ご家庭にはきっと、お知らせが届いているのでしょうね。
    14日、担任と副園長とで応援に行ってきます。
    管理人様もご活躍ください。

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    はじめまして。

    多分お子さんは地区代表として出場されるはずですから、近いうちに公民館より案内が届けられると思います。

    私の手元に届いている要項によれば、会場は伊那市陸上競技場、開会式8:15 地区子供の部9:00スタートとなっています。

    地区の代表というプレッシャーもまたいいものです。
    思いっきり自分の力が出し切れることお祈りしております。

  • ひーちゃん より:

    今年も出場しますか?
    「伊那市民駅伝」で検索してたどり着きました。
    今年も出場なさいますか?
    うちの保育園の子が走ります。
    詳細がわからないのですが、時間や場所がわかったら教えてください。
    私は用事で応援に行けないのですが、担任が行きたい!と言っていますので・・・・
    どうぞよろしくお願いします。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

伊那市民駅伝 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2012 All Rights Reserved.