建築工房 富澤

ブログ

諏訪湖マラソン

  カテゴリー:長距離走  タグ:


昨年は、ケガ(現場で肋骨を強打)のため出場できなかった、諏訪湖マラソン(ハーフ21.0975km)を走ってきました。

記録は1:19:54
ベストには3分近く及ばない、散々な結果でしたが、これはこれで現実として向き合うしかないですね。

それにしても長距離走というのは、正直です。
しっかり練習をふんで臨めばそれなりの結果が出ますが、どこか手(脚?)を抜いていれば、やはりそれだけの結果しかでません。

「まあこれくらいでいいや」という日々の練習のツケが、これでした。

仕事や年齢のことを言いわけにするのは、たやすいことですが、世の中にはそういった逆境にもめげず頑張っている方が、沢山います。

今回も、レース後半、明らかに私より年配と思われるランナーに置いていかれてしまいました。

この悔しさをバネにまた明日から頑張るしかなさそうです。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    光ちゃん、お久しぶりです。
    そうですね、時と場合によっては、アルコールでもかまいませんよ(たいして飲めませんが)。
    お待ちしております。

  • 光弘 より:

    再会
    本当に久しく会っていませんね。
    今度、南アルプスや中央アルプスに行く時には事前に連絡しますので、是非コーヒーでも飲みましょう。

    トミー

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

諏訪湖マラソン 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2009 All Rights Reserved.