建築工房 富澤

ブログ

ピーンチ!

  カテゴリー:長距離走  タグ:


長野マラソンまであと2週間。

が、今年はここにきて足に故障が発生してしましました。
実は一ヶ月前くらいから、つま先付近に違和感があったのですが、まあそんな大事には至らないだろうと、ほうって置いたのがまずかったのでしょう、1週間ほど前からは歩くのもままならぬほど悪化させてしまいました。

いろいろ調べてみると足底筋の炎症の一種らしく、対処方法としてはとにかく休ませることとあります。
今までもこの症状が出たときは練習をやめ、直してきたと思い出しましたが、時期が時期だけに思い切るにはとても勇気がいるのです。

あと2週間で果たして治るのか。
正直焦りはありますが、こうなってしまったからには仕方ありません。
これも貴重な経験と頭を切り替え、自転車ローラー台の上で悶々としながら汗をかいています。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    今回は走法を全面的に変えて、ようやく自分のものにできてきたかな・・・の頃の故障でした。
    やはりどこかに無理があったのでしょう。

    なんとかスタートラインには立てるとは思いますが、完走できるか否かは、足のみぞ知るです。

    たかが趣味、されど趣味ですね。

    会場でお会いできること楽しみにしています。

  • おおうち より:

    それは大変っ!
    おひさしぶりです、おおうちです。

    長野マラソンを目前に控えての故障は大変ですよね。
    記録更新に向けて日々練習を積み上げてきたのでしょうが、無理は禁物ですね。
    一日も早い回復をお祈りしてます。

    では

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ピーンチ! 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2015 All Rights Reserved.