建築工房 富澤

ブログ

冬休みおしまい

  カテゴリー:日記  タグ:


一週間の年末年始休みは明日でおしまい。
子供たちの学校と一緒に今年は始業します。

冬休みの宿題は・・・
半分もこなせませんでしたねえ。
(そりゃああんなに朝から走って、あとは炬燵に入ってテレビをみてりゃあたりまえよ、の天の声が・・・いやカミさんの声か)

帳簿もこの時期にまとめておくと楽なのに・・・
大工のくせして刃物も研いでいない・・・
作業場は暮れのまんま・・・

しかし、もう時間は後戻りしてくれません。
現実は現実として受け止め、
明日はまず作業場の片付けから始めます。

進歩ないなあ。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    まだまだ・・・
    なかなか調子はでてきませんねえ。
    まだまだウオーミングアップ状態です。
    それにしても寒い!

  • みね より:

    いよいよ…
    日常が戻って来ますね~(>_<) こちらも明日から学校で、今日は書初めやら何やらと用意をしていましたよ^^; 明日から頑張りましょう!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

冬休みおしまい 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2010 All Rights Reserved.